☆昨日より今日☆

残りの人生を楽しみたいアラフィフのいろいろ

息子にトイレットペーパーを…

滅多に自分から連絡してこない一人暮らしの息子。

私は月イチで

「元気なの?」

とLINE。

何度かに1回は「元気だよ。」とか、なんかよくわからないスタンプで返信が来るけど大抵 

既読スルー

既読になってるって事は元気ね。

と安否確認を勝手にしている母。

昨日も3月になったし息子は元気かな?っと連絡してみる。

 

「元気なの? コロナ怖いし手洗いしっかりね。マスクもトイレットペーパーも売り切れみたいだけど大丈夫?」

 

とLINE。しばらくしてから珍しく返信がきてオッと見てみたら、

「両方ない。マスクは我慢するしかないけどトイレットペーパー少しずつ使ってたけどなくなって公園のトイレを使った。」

えーーっっ!最後の1ロールになるまで買ってないからそんな事になるんだよー。って1人で叫ぶ私∑(゚Д゚)

慌てて家にある12ロールから4ロール取り出して適当な袋で包んでコンビニから発送。

運賃840円……。高級なトイレットペーパーになってしまった…。

 

来週には普通に買えるようになるのかなぁ?

とりあえず、店頭に当たり前に並ぶまで大切にいつもより少なめに使っていきます。

 

早く色々落ち着いて平穏な日々が過ごせますように☆